So-net無料ブログ作成
検索選択

母と一緒に旅日記・・・というか [イルミナージュ]




2011年12月23日 私はお茶の最後のお稽古だったのですが、母に頼まれてアッシー君をして~~神戸フルーツフラワーパークへ その後は 母の兄弟会に参加(なにしろ 母の一番下の妹である大阪の叔母は 私のことを妹扱いしてますし) おしゃべりいっぱいして、イルミナージュを見学して バイキングでご馳走いっぱい食べて おさるさんのショーを見に行って 温泉につかって(有馬温泉の金泉と同じお湯です)それからまたまた しゃべりつくすまでおしゃべりして~(いや、たぶん 止めなければあのまま延々続いていたような気もするけど・・・日付変わってようやく寝て(フルーツフラワーパークのホテルに泊まりました) 朝からもう一回温泉に行った人も! 朝ごはんもしっかりいっぱい食べて(久々にこんなに食べた) のんびり帰って参りました。
まずは ホテル前の広場から
IMG_1549-s.jpg
明るいうちにみた時は ただのはばたんの絵のある広場だったのに イメージが変わりました。左下の暗い部分が お花で絵を描いてある場所です
IMG_1550-s.jpg
明るいひまわりのところでしばらく立ち止まり・・・(歩き出して3分で 一人行方不明・・・・歩き出す前に ホテルの人に聞いたおすすめルートの確認をして置いたのに それとは逆方向へいった人が居たらしい)
IMG_1553-s.jpg
夏はプールになっている場所の横を通って アウトレットの場所の方へ
IMG_1555-s.jpg
IMG_1556-s.jpg
ここは イルミネーションの色々を格安価格で販売している場所です お土産用にお買い物をしてる人も。
IMG_1558-s.jpg
結婚式をする場所のようですが 水を上手に使ったありました。
IMG_1559-s.jpg
メイン広場には ペンギン フライミンゴ クマなどの動物の形のイルミネーションがいっぱい 星空のようにかけられたLEDが 水に映って綺麗でした。
IMG_1563-s.jpg
IMG_1566-s.jpg
そのまま撮影すると 明るすぎて色が出ないので マイナス補正を目いっぱいかけて撮ってます
IMG_1567-s.jpg
お馬さんはけっこうでかかったです
IMG_1568-s.jpg
これは夏場のベーべキューハウスかな?
IMG_1569-s.jpg
ちょっとした作り物もけっこう可愛かったです
IMG_1570-s.jpg
この階段・・・けっこう危険です 上るほうは光をまたいでいけばいいのですが・・・下りる時は 近寄らないと光が目に入らないので どこが端なのかちょっと分かりにくい・・・歩くのがけっこう怖かったです もちろん 左右にスロープもあったのですが。
IMG_1571-s.jpg
この光のトンネルは なばなの里のが長くてすごかったなぁ まあこのくらいでもいいのですが・・・補正かけているので 暗く写ってますが 実際はものすごく明るいですよ
IMG_1574-s.jpg
この赤い部分は 刻々と色が変わります 動画で撮ったのですが そっちは明るすぎて ハレーションしてます
IMG_1576-s.jpg
二頭立ての馬車 実物大ほどの大きさです
IMG_1578-s.jpg
元のホテルのロビー前の広場に戻ってきました
IMG_1579-s.jpg
小さな木が並んでいて・・・その向うには園内バスも電飾になってます
IMG_1580-s.jpg
運転手はサンタさん となるとこれは ソリと言う設定?
IMG_1581-s.jpg
いや、やっぱり電車?線路状のものが・・・・この広場 明るい時に見るとこんな感じ(ホテルの3階から撮影しました)
IMG_1595-s.jpg
フラミンゴなどがあったのはこちらの方角
IMG_1597-s.jpg
最後におまけ おサルのショーの出ていたのはこのコンビでした
IMG_1585-s.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

若ジィ

電飾いいですなぁ。
ハレーション起こすほどの明るさって……目がチカチカしそうな感じですなぁ。。。

お猿の女性。マイクがひげの様で、ひげダンスでもするのかと思いましたとさ☆
by 若ジィ (2011-12-27 09:38) 

まお

私は、11月に行ったからまだそう寒くなかったけど
場所がら、夜が更けてきたら冷えてきたから
もっと寒かったでしょうね
夜に行っただけなので
はばたんが居るとは知らなかった^^;

by まお (2011-12-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。